2020/06/05

【Umore Nikki】Umoreカメラマン養成所

stayhome中にいろいろと考え事してるうちに
ヘアメイクがカメラやったっていいじゃないかと思い
ヘアメイクの umore_maria がカメラに挑戦中

umore_takagiumore_hiroshiの時と同様に
最短距離で結婚写真と家族写真に必要なことだけを教えるスタイル

たぶん三脚にカメラつけろって言ってもつけかたわかんないと思うし
ストロボってなんですか?ってなるくらい、Umoreの結婚写真仕様。

「女の子はちっさいカメラ持って撮ってた方がかわいいっしょ」
と、むちゃくちゃな理由で彼女はfujifilmのxシリーズを使って撮っている

目標はこの秋シーズンのデビュー

photo: umore_maria

photo: umore_maria

photo: umore_maria


そしてその流れ(?)で umore_takagi はマニュアルカメラに挑戦中
マニュアルレンズはUmoreの前撮りに向かないなとどこかで思い込んでたのが2年前
ところが僕は去年からフルマニュアルに変えたところ、むちゃくちゃ撮影が楽しくなった。

この楽しさを味わってもらうためにも
難しいことにチャレンジしてもらうためにも
現在マニュアルたかぎ養成中





夕方まで仕事して
夕日がきれいな日はカメラ持って田んぼまで歩いて撮影の練習

photo: umore_maria


あそびながら慣れていく
たのしいから続けられる


photo: susumu


全員白Tシャツな2020の初夏




お問い合わせはこちらから