2018/09/11

【Report】家族だけで小さな食事会 #02

ご親族がいらっしゃるまで、ゆったり写真撮影。
約1時間程度のフォトタイムで、結婚式当日のお姿を写真に残します。
これも 詰め込みすぎない・頑張りすぎない 
Umoreの結婚式ならではの時間です。



Umoreの看板carの 2CV(※ドゥーシーボーと読みます。)と^^
フォトジェニック…!



ガーデンでの2ショット。紅葉してます。
そのまま、ご親族をお迎えしていっしょに写真撮影〜。

写真を撮ったり、晴れ姿を撮ったり…
存分にフォトタイムをたのしんでいただきます



ひとしきり写真を撮るなどしたら、いよいよお食事会のはじまり。


本日の最年少ゲスト^^
新郎新婦が、ご親族ひとりひとりをエスコートして席につきます 




さっそく乾杯〜♪
こじんまりと、新郎新婦のおうちに皆様を招くような感覚の
パーティーにしたいということが一番にありました。
ということでこの日は、
「日本酒大好き、とにかくよく飲む!」というご親族方のために、
日本酒バーを用意!!
おちょこは、ひとつひとつ違うものを新郎新婦が用意されました。
お好きなおちょこをチョイスしてお酒をたのしみます





京都の地酒です。
俳優の佐々木蔵之介さんのご実家が酒蔵なのだそうで…

佐々木酒造さまの「平安四神ブルー吟醸」と伏見の小さな酒蔵招得酒造さまの
「純米大吟醸 花洛」の2本をメインに、華やかなセレクト。

新郎新婦がお酒をついでまわります
ご親族にとっても何よりうれしいおもてなしではないでしょうか^^


みんなのアイドルくん 無敵のかわいさ。





ご両家同士、仲を深められるアットホームな空気。
途中でご親族の紹介とご親族からのコメントも。
この距離で、お話できるって、とってもうれしい時間


そして、宴はおひらきに…が、その前に。
「ちょっとヘアの崩れを直しましょう〜」と
ご新婦様を連れ出して会場ではスクリーンセッティング。

あれ??なんでスクリーン?ってなってますね…笑



ご新郎様からのプレゼントタイムです。
ご親族だけでの結婚式は理想ではあるけれど、
ご新婦さまの心にはご友人にも晴れ姿を見てほしかったり 
お祝いしてほしかった気持ちも少しはあるんじゃないかな??と思った新郎様。
なんと。
新婦の友人あちこちからのメッセージを集めたムービーを作成したのでした!!!

たくさん(本当にたくさん、20名近く?もっと?)のご友人から集められたメッセージに
ご新郎様のやさしさと新婦さまを思う情熱を感じました。
照れながらメッセージを送る新郎様の姿に胸うたれます




笑ってるのに泣いちゃったり、泣いてるのにわらっちゃったりする、
ふたりらしいとーっても素敵な1日でした。
なにが大事なことか、きっとふたりにはわかっているんだなぁ

これぞいちばん贅沢ですてきな結婚式〜!っておもいました。
なるべく、気兼ねなく過ごせるようにと考えられたおもてなし。
ふたりの誠実さや優しさあふれる1日となりました。